Solveric's Log

日記を書いています.

日記(1/6) 食中毒が心配 Togglでトラッキングしてみる

朝ごはん:カステラ2切れと牛乳.昨日の朝ごはんと一緒.これでカステラは食べきった.

昼ごはん:しょうゆ味の鍋を作って食べる.鶏もも,豚こま,にら,白菜.

 

晩ごはん:昼の鍋を続けて食べる.

 

①食中毒が心配

カレーを作った鍋をしばらく洗わずに放置していて,それを洗ってすぐ鍋を作った.相当念入りに洗ったがちょっと臭い気がして今更怖くなってきた.食中毒の潜伏期間って意外と長いらしいし,昨日の風邪で抵抗力下がっているしでさすがに...なぜ食べたんだ逆に.

②Togglでトラッキングしてみる

Togglという行動を記録できるアプリで時間を計りながら生活してみた.(食中毒とかで中断しない限り,)一週間くらいは継続してやってみて,行動を振り返ってみようと思う.

初日の印象としては,仕事やってるつもりでも実はちゃんと作業できてる時間少ないなという感じだった.

あとは,記録をする!となると,ぼーっとしている時間は「ぼーっとする」で計上するので,なんか勿体ない気がしてまともに行動しようとするパワーが働いていいなと思った.

③ギターをたくさん弾く

といっても2hくらいだが(togglで取ってるのでわかる).ちゃんとコピーするつもりで弾いてるのでぼんやりなでるよりは進んでる感もあり楽しい.

 

じゃあ,俺はもう寝るから...✋