Solveric's Log

日記を書いています.

日記(1/16) 鶏もも柚子胡椒焼き

朝ごはん:ホイコーロー

昼ごはん:ホイコーロー食べきる

晩ごはん:鶏ももの柚子胡椒焼き

豚バラを低温調理して,千里眼冷やし中華を豚マシで食べようかと思ったが,

鶏モモ肉の消費期限が来ていたので,調理せなかんなぁとなる.

鶏モモ肉,いつもはだいたい親子丼やトマトソースに入れる感じで使うが,違う味で食べたいなぁとなる.

そこでパッと柚子胡椒焼きが浮かんだので,作る.

鶏ももに柚子胡椒を塗り込んで焼くだけ.

柚子胡椒はチューブのやつが買ってあったが,たまにしゃぶしゃぶで使うくらいなのでなかなか減らない.賞味期限が去年の9月だった.

チューブ調味料の中でショウガとニンニクはよく使うんだけど,同じ顔して柚子胡椒がある割に結構その2つに比べると使用機会少ないよなぁと思う.

賞味期限切れなのもあって,たっぷり塗り込んだ.これは割と功を奏した感ある.

焼き上がりの直前にポン酢を入れて一瞬煮立つくらいで完了.

(「一瞬に立つ」と変換されてカッコいいな,となる.曲名とかであったらいかすな.こういう全然的外れな変換って一回だけ変換されて,そのあとは正常に戻るんだけど,普通に不便でクソだなと思う.)

結構ジューシーに焼けてうまくいって良かった.塩とかを振らずに焼いたから,鳥から水が出なくていい感じだった.

なかなかいい感じにできたので,これからレギュラー化したい.

(なんか急にキーボードがべたつくように感じる.)

 

日課というか,生活に必要な行為を行う時間が結構長いなと感じる.

togglではかるようになったおかげやな.

②APEXをめっちゃやる

 

低温調理を仕込んで寝よう.

 

じゃあ,俺はもう寝るから...✋