Solveric's Log

日記を書いています.

日記(1/19) 久々出社 スロートレーニング開始(~4/19目標)

朝ごはん:ファミマのおにぎりとスパイシーチキン

昼ごはん:社食でロースかつのねぎ塩だれかけ

うまかった.サラダというかちゃんと野菜が取れるマリネとかもついてきて神かと思った.

晩ごはん:近所のラーメン屋

 

①久々に出社する

何時ぶりか分からんけど出社してしなきゃいけない作業があったので出社した.

やぱ逃げ道がないので結構集中できたな.工夫しなくても集中できるというのは強い.

何よりも社食に感動した.

あと資料室で色々な雑誌や本を眺めていて,昼休みとかにこれ読むために行くのもありだなとか.

マネージャに相談して出社するようにしようかなーとか考え始めている.

 

②スロートレーニングを始める(ギター)

ここ数日の話だが,毎日APEXでフラットラインで追いエイムする練習を10分くらいしている.

結構よく見ている配信者のすももさんが言っていた練習法で,聞いた日からやり始めている.

www.youtube.com

(と思ったが,これ1/13の動画だったので,1週間しかやってないんやな.)

エイム練を10分できるなら,トモ藤田の教本に載っていた一日10分やるスロートレーニング(BPM40の4分音符に合わせて右手と左手を合わせるのに集中するやつ)もやれないわけがない.

昨日も書いたが,やってるとだんだん意識が雑になってくから,細かいところに集中するトレーニングをやった方がよさそうという気持ちになっていたのだった.

教本は定番のこれな.実際めっちゃいい本だと思う.

www.rittor-music.co.jp

と思って,久々に教本を読む.3か月ぐらい続けてください!とある.3か月ってなかなかやな...と思いつつ,せっかく時間管理もしつつ練習してるんだからちゃんとうまくなりたいので早速今日から始めてみる.

4/19に日記を書いて,その時に継続できてたらいいなと思う.まず日記をそこまで継続させるのがかなり頑張りが求められるが...

(そもそもこの日記をまず1か月頑張って続けよう!というのがTrelloにタスク化してあるくらい,頑張ってというか,意識してやってることなので.)

(今日もうっかり書くのを忘れかけてしまっていて危なかった.)

何はともあれ,やってみるか.

 

じゃあ,俺はもう寝るから...