Solveric's Log

日記を書いています.

日記(1/20) 友達がいないことを心配される.

朝ごはん:低温調理豚バラを食べきる

昼ごはん:冷凍の汁なし担々麺

晩ごはん:ペンネアラビアータ

どれも適当な食事だった.食事を大事にしない日はMPが回復しない.

冷蔵庫の中に食材がもうあまりないので,明日にでも買いに行かなければ.

 

①昨日から一転,やるき起こらず

うーん

②友達と通話中,今住んでるところに友達がいないことを心配される.

なんで?と言われるが分からない.

なんか選民思想やめれば?みたいな風に言われたが,正直俺は友達作りにおいて「こいつは使えないから」とか考えるタイプじゃない.楽しいか楽しくないかくらいなもので,そしてそれが一番重要では?と思う.

確かにつまんねーやつともストレス感じながら友達やれ!ということであれば選んでるのかもしれんけど,そうやって一緒にいる人間は友達とは呼べないはずなので定義ミスなんだよなという気持ち.

これまでの人生的には何かコミュニティに属していればその中では勝手に友達ができていたので友達の作り方は知らない.というのを大学の学部で友達が全然できないときに思った.何かを一緒にやる中で勝手にできるものなので,講義に出て帰るって感じだとなかなかできんのだこれが.(と認識しているだけで,何か巨大な問題が俺の中にあるのかもしれない)

(巨大な問題は実際にはあって,正直根が陰なので(といかいう安っぽい言葉を使うのをよさないか?という気持ちになりつつ)一度知り合ったくらいの人とは挨拶を自分からできなかったりする.相手の中で自分がどのくらいの存在か分からないから.逆に同コミュニティでこれからも継続的に関係があると分かれば挨拶できるんだけど.

のわりに,会話が始まれば喋るし,ケラケラ笑い距離感近めのコミュニケーションをするので,気持ち悪いのだろうか?

こういう人,結構いるんじゃないかと思っている.)

逆にサークルでは全然できたので,シンプルにそういう問題なんだろうと思う.

会社ではプロジェクトは凄くドライで飲み会とかもほぼないが(もしかして誘われてないだけか?),業務の会話では正直アゲている自覚があるので,心配してない.互いにプライベートに(物理的に(というのは一緒に遊びに行ったり))踏み込んでいるケースをあまり知らない.どうなんだろう正直なところ.仲良くなれるならなりたいけどなぁ,特に違う職種の人と.

会社内の趣味の集まりはコロナの影響でできてないからまぁしゃあない.仲良くなりかけていたので,残念だな.

このままこっちの生活で友達ができないままだったらどうしよう.人格が変な風に曲がってしまわないだろうか,という心配がある.

正直なところで言うと,俺は自分みたいなやつが友達にいたら心底楽しいと思うので,俺と友達になってないのは相手側が勿体ないだけという気持ちもある.

 

じゃあ,俺はもう寝るから...✋