Solveric's Log

日記を書いています.

日記(1/21) ぶりしゃぶLOVE

朝ごはん:セブンのおにぎり(焼鮭,ツナマヨ),揚げ鳥

ファミマのおにぎりとスパイシーチキンを朝食にした後だとどうしても比べてしまうが,セブンの方が3割増ぐらいでおいしい気がする.揚げ鳥もジューシーでうまい.

昼ごはん:鮭ハラス丼

晩ごはん:鰤しゃぶ

今年度になってぶりしゃぶがレパートリーに加わったんだが,なんというか大学時代とかなんでこれやらなかったんだろう?ってくらいおいしい.

あと,紅葉卸のおいしさも鰤しゃぶで初めて知った.

年始は毎年(今年はやれなかったが)母方の親戚で集まって木曽路にしゃぶしゃぶを食べに行くんだけど,あそこはごまだれがおいしくてそれでばかり食べてしまうので,薬味もねぎとニンニクは使うが,紅葉卸だけは手を付けてなかった.

まぁぶりしゃぶ用の切られている刺身用のぶりってちょっと高いから学生時代はおいしさを知っていても頻繁には買えなかっただろうけど.

大学時代は東京にいたので,OKマートというスーパーがあって,そこに世話になっていた.

ok-corporation.jp

質も悪くなく,品ぞろえは圧倒的で,かつ圧倒的に安いという神のようなスーパーだった.(具体的な値段を上げたいところだが,意外と忘れてしまうものだな...)

今の場所に移り住んで久々に普通のスーパーに行って,高くて驚愕したもんなぁ.特にイオンのスーパー.

どんどん拡大してるっぽいから,近所にOKマートが進出することを願っている.

 

①明日から雨がちになるらしいので,今日買い物とか洗濯をしておいた.

大学時代から使ってきたハンガーがどんどん劣化して割れたりしてきていて,かなり数が減ってきてしまっている.

最近行政文書の保管方法を買えるみたいな話が河野太郎(何大臣だったか忘れたが,最近はワクチン担当になったんだっけ?)が主導して進めているのを見て,

また,そこでプラスチックのやつを使うことに対する反論(劣化するからそもそもプラスチック使ってなかったのに,事情を詳しく知らずに短絡的に楽にする手段に変えるのはおかしい)ってのがあったのを思い出す.マジで尤もな話だわ.

 

じゃあ,俺はもう寝るから...✋