Solveric's Log

日記を書いています.

日記(1/27) いい文章が書きたい,がこれに割く時間もたくさんは取れない.

朝ごはん:チキンラーメン→残してしまう.源氏パイ,チョコ.

一昨年か3年前くらいの秋にキャンプをしたとき,めちゃくちゃ寒い朝チキンラーメンを食べた.

それが本当に身体に染み渡るうまさで,それからちょくちょく家でもチキンラーメンを食べていた.

しかし,この一年くらい身体が拒否反応を示すようになってきてるな~と感じていた.

匂いとかも,もう厳しい.

今日は朝なんらかの炭水化物を取りたいなぁと思って作ってみたけど,もう一口食べて,瞬間「食べられない」となって残してしまった.

昼ごはん:セブンの赤麻婆豆腐丼

前の本格四川!みたいなやつの方が美味かったような気がする.甘い感じがする.

晩ごはん:近所のラーメン屋

 

①最近,福尾匠さんのブログ(日記)を読んでいるが,文章にあこがれる.

福尾匠さんがブログをやっていることを氏のツイッターで知った.

tfukuo.com

こんな日記が書きたい.

なんか,自分の日記にはちゃんとした3人称の連想がないなぁと感じた.

俺はすごく個人的な記憶を,本当の生(raw data)といえる解像度ではないぼんやり加減で書いてるだけなので,そりゃ面白くないわなと反省した.

凄い解像度があれば,その文の質感で読んでいる人自体が力を受ける.なんか触覚的なアプローチになると思うんだよな.