Solveric's Log

日記を書いています.

日記(1/31) 日記を書き始めて一か月経つ(←これだけでえらい)

朝ごはん:鶏ももペペロンチーノ

油が多く感じた.朝にはキツイ

友人のH田(女性)に昔「朝からペペロンチーノ食べるの?すごいね」的なこと言われて,その時はニンニク控えめに入れてるよ~って返したけど,普通に重さのこと言ってたんだなぁと最近は思うようになった(もちろん,両方の意味だろうが).

H田,元気にしてるだろうか...

昼ごはん:食べ損ねた.しいて言えば源氏パイ

(APEXやって食べ損ねたので,微妙な感じだ.)

晩ごはん:牛モモを低温調理したやつ

ローストビーフっぽいやつ.昨日の誕生日分の豪華さをここで使うみたいな気持ちでグラム450円くらいのお肉で作った.(とかいいつつ,ちょっとたまに食べたくなったら作ってしまうのだが)

出た肉汁をそのままごはんにかけてみたら,若干生臭かった.やぱ低温調理後にざっと薬タイミングで肉汁も一旦煮立たせるくらいのことが必要なんだなと思った.

 

①寝ている間に布団から腕を出していたら身体が冷えて午前4時に目覚めてしまう.

もしやまた1月初めにやったみたいに風邪をひいてしまったかもと不安になったが,水を飲み,くるまって寝たら大丈夫になって安心した.

しかし,体が冷えてるんだったら,無意識でも腕を布団の中にしまうくらいやってくれという気持ちだ.

 

②なんもやれない

APEXくらいしかできないくらいの感じ.ランクマッチを熱心にやっていてプラチナ3,プラチナ2に上がるつもりだったがかなわず.今期もプラチナ3で終了か.

シーズン8になるけど,そこでソロダイヤ目指すか微妙だなと感じる.正直やってるときは完全に絶対行くぞ!という気持ちなんだけど,(まぁ正直RPは伸びてるからプレイする時間さえ増やせば絶対いける)冷静になると,そんなことに時間を使うのはナンセンスな感じなんだよな.

他やったことは,ゆるキャン△の2期を見る.コブラ会を見る.

まぁでもその見たものはとてもよかった.コブラ会1-6だけどどんどん面白くなってきているな.

 

③日記を書き始めて一か月経つ

昨日みたいな完全にサボってる時もあるけど,それでも続けられてまずは良かった.

しかし,適当にギター触るだけでは上手くならんのと一緒で普通にぼんやりやっててもいい文章書けるようにならんし,

(人の心を動かしたり興味深い文章を書くために始めたというのが100%ではないにしても,そのようなものには憧れがある.)

ちゃんと良い日記に仕上げることを頑張りたい.

最近togglでうまく時間を計れなかったり,日課が崩れてきつつあるのを感じる.またリズムを取り戻さないといけない.

 

じゃあ,俺はもう寝るから...✋