Solveric's Log

日記を書いています.

日記(2/3) メッセージを送るのには勇気がいる.

朝ごはん:昨日のカツの残り

昼ごはん:スナックパンチョコ

晩ごはん:麻婆豆腐

結局豚から脂が出なかったらラー油をたっぷり入れるべし.

 

①仕事は集中できなかった

②ひさしぶりの人にメッセージを送る

サークルの後輩のTなおが韓国に留学した.

前会ったのが去年誘われて大阪で東京03のライブを観に行った時だったが,始まる前にお茶してた時に色々と韓国語の勉強について喋ったのが楽しかったのが印象に残っている.(もちろんライブもめちゃくちゃ楽しかったが.お笑いを生で観る良さについてはまたなんかで書きたくなるだろうな)

なので,韓国への留学を陰ながら応援していた.(気持ちで)

インスタに「がんばれとか送ってほしい」という旨のストーリーがあったので,簡単な応援のメッセージを送った.

こういうのって本当に気恥ずかしいというか,「お前からのメッセは求めてないから...」ってのが怖いから正直苦手ではあるんだけど,人にやられると嬉しいからな,と鼓舞した.

(人にやられてみたら嬉しいじゃん理論は中学ぐらいの時に何かのタイミングで俺の兄から教えてもらった.が,その通りに行動できるケースは少ない.今回はうまくいったが)

結果喜んで?というかポジティブな(はずの)反応でほっとした.

 

じゃあ,俺はもう寝るから...