Solveric's Log

日記を書いています.

日記(2/4) 出社するが,疲れる.

朝ごはん:スナックパンチョコ

昼ごはん:社食.

普段食べないような出汁の小皿を食べる.

晩ごはん:昨日作った麻婆豆腐

 

①出社する

思ったより人がいるが,聞くところによると今日たまたま集結したらしい.

集中できたが,仕事自体はそこまで進まなかった.

最近仕事で無能な姿を晒し過ぎており,自分でつらい気持ちになる.

 

②『あなたの人生の物語』を最近読んでいるが,面白いな.

映画化された『メッセージ』は映画館で観た.それも面白かった.

内容はヘプタポッドが図形のようなものを書いていたことだけ覚えているという状態なので,最後どうだったかは忘れてしまっている.ちょうどいいな.

J野が前言ってた周波数方向に意味を重ねて一語で文を伝えるみたいなアイデア,これとよく似ているなと思った.J野もたしかこれを読んでいたはず(それか映画を観ていたはず)なので,たぶん発想の源泉はそこなんだろうな.

文庫版を買ったが,ほかの短編?中編か?もとても面白くてすごく満足している.勧めてくれたN村には感謝しなければ.

良い本は良い友人からのオススメで知る.良い音楽は良い友人からのオススメで知る.ドラマも,映画も,マンガも.

友達に先んじて自分で発掘することがあるのって音楽くらいだな.

本当に環境が大事だな,それにも感謝しなきゃだな.

眠たいというか,頭がぼーっとするので,あんまりまとまった文章が書けない.

もう寝るか.

 

じゃあ,俺はもう寝るから...