Solveric's Log

日記を書いています.

日記(2/7)

朝ごはん:せんべいとチョコレート

本当はどこかモーニングに行こうと思ったのだが,少し調べた限りだとあまりやっているところがなさそうだ.

やってるところは,ホテルのモーニングビュッフェだったり,相当しっかりした喫茶で1500円とか3000円とかする.ちょっと気軽に行ける値段ではないな.旅先だったらいいけど.

名古屋で育ったものとしては,モーニングならドリンク分の料金orそれにプラス300円くらいでトーストともう一品くらい食べたい.あるいは高くても~800円くらいでいい感じの食事が取れて,ゆっくりしたいという気持ちになってしまう.

そんで,コメダでモーニングでもするかと思い至る.時々やってるやつだが.

近所のコメダは少し遅めの9:00開店なのでそれまで何も食べないでおこう,と思い家事をする.

そしたらちょうど洗濯があと20分くらいで終わるな~となり,また昼にラーメン屋行きたいかもとなると混み始める前に11:00開店くらいで昼ごはん食べたいなと思い,そうなるとモーニングもタイミング悪いなとなる.

そうして,せんべいでお茶を濁した.

 

昼ごはん:台湾まぜそば

駅ナカの麺屋はなび

近くに徳島ラーメンの店もある。

徳島ラーメンには軽めの思い出がある。研究室で実験のために出張したりしたあとに、ちょくちょく直属のボスである助教T郎さんに連れて行ってもらったな。なんて店だっけ?うだつ食堂だ。うだつ行くか!T郎さんがどこかに誘うとしたらそこだった。それか発表とかが一段落したら天ぷらの高七か。

唐辛子の団子みたいなざりざりのやつを溶かしてピリ辛にして食べるのが好きだったな。

安くはなかったのであまり個人的に行くことは少なかったが。

ブログに固有名を出すことの塩梅は難しい。ほとんど誰にも見られないとはいえ。

しかし,後から思い出したり,誰かが自分の人生の出来事を思い出したりするきっかけとして,固有名は出したい.

お店とか,ほかの場所とかは書いてしまってもいいかもしれない.人名は出さない.(しかし,人名もいつか思い出せなくなるだろう.手元のOneNoteには書くようにしておくか.)

 

晩ごはん:アラビアータ

 

①掃除機を購入する

マキタのやつにした.

 

APEXはプラチナになる.

シーズン開始から4,5日でプラチナまで上がれた.普通に上達している.しかし,この時期のプラチナはダイヤ常連とか元マスターとか強いやつがわらわらいる.なんかふっとやる気が消えた感じがある.(いや,やったらやってしまうのだが,プラチナ行くぞ!感がなくなった.)シーズンの中盤から後半にかけてダイヤ目指すのが良いのか,あるいはこの強い人たちにもまれて強くなるのが良いのか.

本当はやめた方がよいのは一番わかる.

 

じゃあ,俺はもう寝るから...