Solveric's Log

日記を書いています.

日記(2/23)

朝ごはん:昨日の夕飯の豚で丼

昼ごはん:特になし.

APEXを死ぬほどやってしまった.

晩ごはん:ピリ辛な鍋で鳥と豚.

今日は最近の暖かさのなかでは少し肌寒く,外に出る気が起こらなかった.

 

Netflixで『cooked』を見る.スゲーよかった.

『人間は料理をする』という本の方も読みたい.近所の本屋にはおいてなかったんだよな~amazonで買うか~と思いつつ,本をアマゾンで買うのは少し抵抗がある.本屋で買いたいんだよな.

冒頭にアボリジニの方向けの注意書きがあって,なにか宗教的に死者の姿を見れないことがあるのだろうか?と気になった.

パッと調べた感じ,あまりしっかりとしたソースを見つけられあなかったが,こんなツイートを発見した.なるほど.

https://twitter.com/happy_z0mbie/status/1022130183560556544?s=20

アボリジニトレス海峡諸島の人々は亡くなった方の名前や姿を見ることを避けるそう。故人の魂が安らかである為に、遺品や写真は全て破棄され名前を口にされることも無いそうです。

 

貼り付け元  <https://twitter.com/happy_z0mbie/status/1022130183560556544>