Solveric's Log

日記を書いています.

日記(1/1)

朝ごはん:お雑煮.おかわりする.

昼ごはん:昨日のあまり(すき焼き,いくらなど).父がしなびた天ぷらの衣をはがして食べる.

夜ごはん:おせち.毎年恒例のイタリアンと中華のおせち.結局サーモンとかが好きだ.

 

①家族でリングフィットアドベンチャーをやる.皆違うユーザーでやるのでチュートリアルの映像を3回見させられる.

②姪っ子がずっと元気で忙しかった.

義姉さんがいつも大変そうにしてる割に兄はごろごろゲームをしてるので,ヘイトがたまってないといいが...と思った.

③姪は眠そうなのに「眠くない!」と言い張ったりする割に「遊ぼう!」と言ってくる.

生理的な感覚がまだ統合されてない(というかあっても他のこととぶつかってしまう)のに,遊ぶということはちゃんと自分の中で出来上がってるんだなぁと不思議な気持ちになる.

最近読んだ國分功一郎さんの『<責任>の生成』でASDの患者の方の「(定型発達者のいうところの)空腹という感覚が統合されるのに時間がかかる」といった話をふと思い出す.

発達の途中にある姪は俺がもう忘れてしまったような色々な個別の感覚の嵐を感じてるのだろうか.

 

じゃあ,俺はもう寝るから...✋