Solveric's Log

日記を書いています.

日記(1/2)

朝ごはん:おせちの残り,お雑煮.

昼ごはん:ケンタッキー チキンフィレサンド,年々ぱさぱさとした適当なものになっている気がする.レッドホットチキンは美味い.

夜ごはん:おせちの残り,野菜炒め,サバの照り焼き,お刺身.母の野菜炒めが結局今は一番うまいな.ケンタッキーとかより.

 

①朝に食費などの支出を整理してどのくらいお金が使えるものかと考える.

投信とかの積み立てに充てるお金がまぁまぁいるので,自分が想像するより自由に使えるお金が少ないなぁと思う.その辺は調整すればいいんだけどね.

ゲームや本を買って,東京で遊んだりしたらもうあまりお金が残らないような気がする.かっこいい服とか欲しいけど,なかなか工面が難しいなぁ...

②家にいるとあんまり集中できず,作業は停滞する.

テレビが付いていたりすると,読書も他の作業も集中できない.ので,お正月にやるぞ!と意気込んでいた諸々は非常に怪しいペースでしか進行していない.

しかし,せっかく帰省したのなら,別に特に会話がなくとも同じ空間にいた方がいいし,いたいなと思うので,リビングでだらだらと過ごす.

(同じ空間にいるにしろもっとうまく時間が使える可能性はあったなと思いつつも,)一応満足している.

ホットカーペットの上でお昼寝をする.

大変気持ちがよいので,京都の家にも導入したくなる.

 

じゃあ,俺はもう寝るから...✋