Solveric's Log

日記を書いています.

日記(1/7) 相変わらず咳が出る アメリカで議会が襲撃されたりする

朝ごはん:昨日の鍋の残り.豆板醤を付けてちょっと辛くして食べる.

昼ごはん:引き続き鍋の残り.鶏ももと白菜を追加する.

晩ごはん:鍋の残り.食べきる.

一日同じ鍋だった.が,まぁよくあることだな.

明日はなんとなくココイチのカレーとか食べたい.

 

①まだ体調がいまいち優れない.

咳が出る.朝とか特に頭がぼーっとして困った.

風邪って一回ひくと思ったよりデバフが長引くから本当に損だな.とあらためて思う.

しかしまぁめちゃくちゃに悪いわけでもなくちょっとだるいぐらいなので,それを言い訳にするのもちょっと良くないなぁと思っている.逃げ道にしてしまうと本当にきつい時に無駄な罪悪感生まれてつらいからな精神的に.

②巨大な耳くそが取れる

今朝から突然耳の中がゴロゴロする感じがしてやだなあと思っていた.左耳.

大学時代に「耳かきは本来必要なくて,逆に耳を傷つけるから注意!」みたいな記事を見てから,あんまり耳掃除しなくてもいっかという気持ちでいたが,ちょっと不安になる.

耳かきしてみても特に取れずにもやもや過ごしていたが,突然自然に出てきて驚く.

直径7mmくらいあって,いったい今朝突然どう生成されたんだ...という気持ちになる.

しかしこう自然に出てくるならホントに耳かきあんま要らんな.という気持ちになりつつ,友人のJ野が言ってた「でも音楽をやる身としては聞こえが変わっちゃうからな~」というのを思い出すのだった.

左耳がすっきりしたので,比較すべき状態が生まれたことで右耳が詰まっていそうなのをすごく感じている今.

アメリカで議会をトランプ派の白人たちが襲撃して死者が出る暴動がおこる.

白人だとProtest扱いされて黒人だとRiot扱いされるって話を聞いてなんだが居た堪れない気持ちになる.

実際今回も4人死んだわけだけど,黒人だったらもっと容赦なく射殺されてただろうなというのは想像に難くなさすぎるしな.

日本も大概病んでるがアメリカも相当だなと思った.

 

続けるには有限化した方が良い!と思って3項目にして書いているが,正直

東京のコロナ陽性者が2500人超えて大騒ぎなこととか,

職場の人との雑談で,政治が何もしないのを正解と捉えている人が意外と多くてショックを受けたこととか,

天井特化VRが大変具合が良かったこととか(これは別で書くか)

色々書きたいことはあるな.しかし,書くのに充てる時間の有限化でもあるのでなんかいい感じにやっていこう.

 

じゃあ,俺はもう寝るから...✋