Solveric's Log

日記を書いています.

日記(1/8) 大寒波 出前館は最高

朝ごはん:ピザ.

 スーパーで売ってるピザクラストにピザソース,玉ねぎ,チーズ.

 アンチョビを買っておいてあったんだが,瓶が硬すぎて開かず,諦める.

昼ごはん:ペンネアラビアータ.

 バジルとパルミジャーノを入れて落合務シェフのいうところのディスグラッツィアータにして食べる.

 チーズ削るの面倒に思うときもあるが,やった方がやっぱりおいしい.

晩ごはん:出前館で頼んだトンカツ弁当.

 とんかつは最高だ.

 

大寒

昨日の夜からだが,エアコンの温度をかなり高めにしてるのに部屋が全然温まらない.

全国的にめちゃくちゃ冷えてるらしい.今日がピークで明日明後日くらいまで寒いのかな?

昼休みに「昨日書いたようにココイチに行こうか,それとも久々に近所のラーメン屋に行こうか」と思っていたが,部屋を出てエレベータに乗るまでで寒すぎてココイチの線は消えた.近所のラーメン屋はこの寒気の中で列が発生しており諦めた.

スキー場みたいな空気だった.

出前館を使ってみる→最高ありがとう

↑に書いたように本当に寒い日だったので,夜外に出るのは本当に嫌だなぁと思っていた.

が,最近ずっと鍋食べてたし,トマト系の料理はちょっと連続すぎてやだなという感じだし,あんまり自炊したい気分でもなかった.昼に一番近いスーパーで鶏肉と豚肉,オニオンスープが作れそうな材料だけ買ってあったが,やる気が起こらん.しかしお腹は空く.

そんな時に以前登録だけしてまだ一回も利用してなかった出前館からラインが来る.初回利用クーポンで2000円以上の注文で1500円OFF.これはデカい...!

というわけでトンカツ弁当を頼んでみた.

30分後届いた時点で,この寒さの中温かい状態で弁当を届けてくれたことでもう500点ぐらいあげたい気持ちになった.出前館,サイコー!(試写会テンション)

③朝にちょっとAPEXやったらまたやりたくなってしまった

実家に帰省した時に兄とやろうといっていたAPEX,シーズン7のバトルパスのコイン分だけ進めたいなと思ってやったら楽しくてまた結構やってしまいそうで怖いな.

できるだけゲーム触らずにギターや勉強に時間使いたい.ここに書いて抑えるぞ.

 

じゃあ,俺はもう寝るから...✋