Solveric's Log

日記を書いています.

日記(1/18) DTMをする時間を意識して作る.

朝ごはん:堅あげポテト,源氏パイ,牛乳.

昼ごはん:昨日の低温調理豚とごはん,キャベツ

低温調理の際に出た肉汁的なのをご飯にかけたら油でぐちょぐちょになって逆においしくなくなってしまった.

なんか前も同じことやった気がする.

本当はねぎが買ってあったのでチャーハンとかにしたらおいしかったんだろうけど,卵が古くなっていた(賞味期限が12/22だった.卵の賞味期限は生食向けなので,火を通したら2週間後ぐらいまでは平気という印象だが,1か月はな~となった)ので,諦めた.

晩ごはん:昼に引き続き低温調理豚とごはん,キャベツ

 

DTMやる時間を取る

ギター練習する時間と合わせて2h取る.

やるぞと決めてtogglを動かしたら,多少やろうと思っていることに取り掛かれた.

ゲームをする前だったことや,お風呂上りにすぐ始めたのもよかったと思う.

ギター練習してる時,配信とかを付けているとやっぱなんだかんだ練習効率悪いなとなり,部屋を暗くして集中する.

そんで録音すると,自分のカッティングの走りや音の微妙なところが浮き彫りになる.それを聞いてからだと急に手首の力が抜けていい感じに弾けた.

今日は睡眠時間が若干短かったので,右手と左手があんまりかみ合わなかったが,そのレベルもどんどん上げていけばよい...

これをまずは1週間だ.頑張って続けてペースを作るぞ.

 

じゃあ,俺はもう寝るから...✋