Solveric's Log

日記を書いています.

日記(1/26) 普通に仕事し,普通に練習する.

朝ごはん:回鍋肉食べきる

昼ごはん:ココイチの冷凍カレー

ホイコーローを食べるときに大きいお米を回答してしまって余らせてしまう.

それを消費するために昼ごはんは米食にしようと思ったが,楽に作れそうなおかずがないなぁとなる.

そこで,早速ココイチの冷凍カレーを試してみる.

ソースを鍋に出して直接温める方法と,お湯で袋ごと煮て温める方法があり,公式では前者の方がオススメらしかったが,洗い物が面倒だったのでお湯で温めることに.

出してみて早速食べる.結構おいしい.俄然ありだな.

ただ,ちょっと汁っぽい感じがあった.鍋で温めるスタイルだとこの水気が飛ばせるからより美味しいんだな,となる.

冷凍の唐揚げをトッピングで加えてみたが,これは冷凍の唐揚げ自体がそこまでおいしくなくて微妙だった.

鍋で温める前に鶏ももを炒めて,そこにソース投入して温めるみたいな感じにしたら楽にうまいトッピングプラスみたいな感じにできそう.

(まぁそういう手間をかけるんだったら,実際カレー作っちゃうってのもいいかもという気もするが...)

昔からレトルトのカレーは苦手だったが,これはいけるというのが分ってうれしい.

それとも今食べたらレトルトカレーも意外とおいしく食べれたりするのかな?基本的には舌は年々厳しくなってるような印象が個人的にはあるけど.

晩ごはん:ミートソーススパゲティ

牛ひき肉が買って冷凍してあったので,このメニューに.やぱ牛肉の旨味は時々食べると本当にサイコー!となる.

本当は玉ねぎとかもちゃんと炒めて作りたかったが,あいにく切らしていた.そろそろ買いに行かねば.

 

22~23時の1時間しかゲームできないとなるとAPEX3戦しかできんかった.うち2戦雑魚死.

逆にギターの方はまぁまぁ調子よい.Summer Richばっかり弾いてたので,カッティングだけだけど.

まぁいまのところ成功なんだろうか.

しかし,APEXも上手くなりたいなぁ.役に立たないと分かっていてもね.

これが普通にハマっているってことなんやなぁ