Solveric's Log

日記を書いています.

日記(1/5) 体調を崩す,仕事始め

朝ごはん:実家から持って帰ってきたカステラ2切れ.牛乳.

昼ごはん:ペンネアラビアータ.大学時代からの定番.途中で食べきれなくて残す.

晩ごはん:昼ごはんの残りのアラビアータ.

 

①体調を崩す

明け方目覚めると寒い.喉が腫れて,頭がぼーっとする.

エアコンを20度に設定して寝たのだが,今住んでる部屋は大変よく冷えるので,それでやられたっぽい.

あと昨日VRをやっていた時に身体が冷えたりとか,床がスゲー冷たかったりしたのも効いてたんだろうなぁと思う.

しかし,温度設定してその通りの温度になっていればここまで寒いことになってないはずなんだよなぁと思う.

サーキュレータが部屋干しした洗濯物に狙いを定めており,部屋全体の空気を循環させれていなかったのも良くなかったかも.

②仕事始め

とはいえ,体調を崩していて,本当にほぼ何にもできなかった.

PCの画面を見ていても頭が痛くてなんともならん.(今も痛いから頑張って書いている)

スタート良い感じに切りたかったのにこういう形で邪魔が入るのは苛立つ.

なんか結構出鼻くじかれるケース多いような気がするな人生で.

でも,気合でどうにかならない状況が最初のうちに襲い掛かってくるというのは,ちゃんと続けるシステムを組めているか,機械で言ったらちゃんと遊びがあるかみたいなのを確認する良い機会なのかもしれない.

しかし,マジのファーストコンタクトでこれだと,明日から今日の分取り返す進捗を出す,くらいのことしか言えない.

③ちゃんと日記を書いた

まだ20:00だが,こっからもう寝るからと思い,ちゃんと書けたのはえらい.自分をほめよう.

継続して自信をつけていきたい.こういう実際あまり技術とかのためにはならないことでも,自己肯定のためには大事だと思うんだよな(思うだけかもしれんが).

 

と思ったが,小学校時代からの親友T雅とYけんとzoom飲みをするんだった.本当にタイミング悪い時に崩したな...

 

じゃあ,俺はもう寝るから...✋