Solveric's Log

日記を書いています.

日記(2/10)

朝ごはん:昨日のピザの残り

昼ごはん:冷凍の汁なし担々麺

晩ごはん:吉野家の牛丼

近所のラーメン屋が混んでて,外で並ぶ気に名はなれなかったので,吉野家に行った.

家を出る前に,もしかしたらと思って優待券を持って出たのが幸いした.

吉野家の店内放送で,「うまい,やすい,はやい!」と聞こえてきた.「やすい,はやい,うまい」だと思っていたので,絶妙な違和感を感じた.いつ変わったんだろう?と思う.

しかし,今調べたら「やすい,はやい,うまい」の時代はなかったっぽい.https://dot.asahi.com/aera/2019073100014.html?page=1

なんで,その順番で覚えていたのか,分からない.

注文してからの流れにのっとると「やすい,はやい,うまい」になるので,それが印象づいたのかな.

牛丼屋の店内放送だと,すき家のラジオが印象的で,大学時代よく話題のネタになっていた.

すき家の曲で「すきすっき,す~きで~すぅ~」と歌うテーマだったり,結構ずっとあれが流れている環境っていうのは凄いなと思う.

ファミマでも合宿免許のワオ!とか帝京平成大学CMがずっと流れているし,そういうところでバイトした経験がない俺としては,ノイローゼにならないか心配になる.

 

じゃあ,俺はもう寝るから...