Solveric's Log

日記を書いています.

日記(2/14) バレンタインデー不参加

朝ごはん:サーモンをパンにはさんで食べる

昼ごはん:スパイスカレー

晩ごはん:鶏もも柚子胡椒焼き

 

歩道橋滑り止め、リズム、ベースから打楽器へ

快晴で,昨日と同じくらい暖かい.

2月には出番がないと思っていたジャケットでも暑い。

タイヤに空気を入れると地面の衝撃がそのまま伝わるようになる。

京都は自転車で行ったあと、停める場所に苦労する。

川沿いに停めて歩く。目的もなく歩き道端の神社に入る俺と似たような人を見かける。

町の中には、町自体が一息ついているような広い空き地があり、親子が二人だけ座っている。

視力の低下を感じる。

ディスプレイのなかでは、何かをしないとなにもおこらない。その回避のために動画をラジオ代わりに鳴らして、場合によっちゃ(そしてその場合というのはかなり多いが)そのままぼんやり見ている

外は勝手にものが動いて、風が撫でて、匂いがして、音が聞こえる。Twitterみたいな微弱な刺激よりよっぽどええわ(解像度の問題があるから、言葉は強いが)

asipaiというカフェに来た。昼はスパイスカレーで名が通っているらしい.賑わっている。おしゃれな店内だ。あいがけカレーにチーズトッピング、オススメと書かれていた唐揚げを1つ注文する

家をオシャレにしたら何か変わるだろうか。間接照明の明かりを見てて思う。まぁ変わるんだろうけど、これまでの人生でそういうところで生活したことがない。家族全員がそこまで整った家に住んでないし、おしゃれな人になる素養というか下地がないような気がする。単なる言い訳だけど。

博物館。国宝って誰が決めるんだろう。

 

外に行く用事を増やすべきだな~なんかそれが用事である必要ある.やーめた,とならないように.

ってことで,ライブとかに行くのがよさそう.

なんかそういういきたいイベントなんてあるだろうか?

今のご時世,あんまライブやってないよな~

 

『新プロパガンダ論』を読む.

 

じゃあ,俺はもう寝るから...