Solveric's Log

日記を書いています.

日記(2/1) Among Usをやって楽しむ.ありがたい気持ちになる.

朝ごはん:昨日のローストビーフ?の残り

ちゃんと焼き目を付けたのでおいしかった.

昼ごはん:近所のラーメン屋

晩ごはん:豚バラを適当に焼いて塩で食べる.

 

①仕事で気を付けている割にミスする.気を付けんとなぁ

仕様に対して試行錯誤してるうちに仕様の解釈をミスったりしてしまう.

仕事を早く終わらせるってのも効きそうだな.時間をかけているうちにってのもあるだろうし.

 

②O原さんの募集に応じてAmong Usをやって大変楽しい気持ちになる.

O原さんがよくやってるらしいボードゲーム会の面々と,Aびると俺という感じ.

俺からすると,J野とチェン以外はみんなかなり久々orほぼ初めましてみたいな感じだったので,なおさら緊張もしつつ再会自体がうれしく,ベースでいい気分だった.

Among Us自体も楽しく,俺が参加した最後のゲームではチェンとダブルキルでImposter側で勝利することができて,めっちゃいい気分だった.

やぱ,こういうパーティゲーム(にしてはちょっとシビアな点もあるけど)って仲良くなる/仲を取り戻す(時間を解凍する)点において最高だなという気持ちになる.

自分が作ったゲームで人が繋がったり,旧交を温めたりしてるのを知ったら,どんなにうれしい気持ちになるだろうか.

あと,ゲームを始める前に,O原さんとH井さんと喋っていて,「(10月にあったH井さんの結婚式とそのあとの飲み会が)コロナ禍に射した一筋の光だったよな~」という話になり,1人遠くに住む俺以外でもそういう気持ちだったのだというのを知って心が慰められた.東京のみんなは楽しくやってるんじゃないの?というちょっとひねた気持ちになることもちょくちょくあるので.

あと,AびるとO原さんのLINEが,これを誘う前のやつが3年前くらいのやつで,サイファーに誘うものだったらしくて,サークルの飲み会の時に魚民のカラオケでバッキングトラックを流してサイファーしたりした日々を思い出して心底エモーショナルな気持ちになった.

(心底エモーショナルな気持ちになった,という表現.重ねすぎてる感あってウッなる.)

久々にしゃべり,ともにゲームをするだけで会えなくてもこんなに楽しいなら,会って楽しいことをしたら一体どうなっちゃうの!?と思う.そして,それが奪われている現状が本当に悲しいということを思い出す.

しかし総じて,めちゃくちゃ楽しかったな.日課が押したが,それよりもよほど価値があった.こういう機会があったら,多少何かを犠牲にしても参加したい.これ以上に価値のあるものはそうない.

 

じゃあ,俺はもう寝るから...✋